「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」は
CSR活動を推進します
株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ(社長:人見 輝/ひとみ あき
ら、東京都港区)が発信する、こだわりのある大人の女性のための新ブラ
ンド「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」では、女性たちがいつ
までも活き活きと輝ける社会を目指して、ファッションを楽しむ中で気軽に
参加できるCSR(Corporate Social Responsibility)プロジェクトに率先して
取り組んでいきます。
◆ FRANQUEENSENSE POINT CARDで社会に貢献
FRANQUEENSENSEでは、オープン時よりポイントカードシステムを導入
します。お買い上げ1,000円につき1ポイントで、100ポイント貯まるごとに
3,000円の割引、または下記の各事業者を通じて地球環境に貢献いただ
けます。貢献内容はお客様に選択していただけます。
⇒ カーボンオフセット
(カーボンオフセット事業者:有限責任中間法人 日本カーボンオフセット)
削減努力をしてもなお、やむを得ず排出してしまう二酸化炭素(CO2)を、
世界各地の温室効果ガス削減プロジェクトと連携して相殺すること、それ
が「カーボンオフセット」です。日本カーボンオフセットを通じて取得される国
連基準に準拠した排出権(CER)は、国に無償譲渡され、京都議定書にお
ける日本の目標達成に貢献します。
*有限責任中間法人 日本カーボンオフセット <http://www.co-j.jp>
カーボンオフセット事業者の一つである日本カーボンオフセットは、京都
議定書のメカニズムのひとつ「CDM(クリーン開発メカニズム)」から生まれ
る排出権(CER)を取得し、企業や個人に対してオフセットプログラムを提
供しています。この取り組みを通じて、生活の中から排出されるCO2を削
減・相殺(オフセット)するという意識の浸透を目指しています。
⇒ グリーン電力
(証書発行事業者:特定非営利活動法人 太陽光発電所ネットワーク)
風力、太陽光、バイオマスなどの自然エネルギーで発電された電力を
「グリーン電力」といいます。グリーン電力はエネルギーとしての価値のほ
かに、CO2排出削減など環境によいという付加価値を持っています。この
付加価値を証書化し、発電コストの高い同電力の普及に役立てるしくみが
「グリーン電力証書」です。お客様がグリーン電力の普及促進を選択され
た場合、当社が太陽光発電所ネットワークを介してグリーン電力証書の発
行を受けます。これにより、グリーン電力の導入が促進され、自然エネル
ギーから生まれる電力を増やすことにつながります。
*特定非営利活動法人 太陽光発電所ネットワーク
<http://www.greenenergy.jp/>
証書発行事業者の一つである太陽光発電所ネットワークは、太陽光発
電の普及・推進を目的としたNPOで、太陽光発電装置を設置している市民
や自然エネルギーに関心を寄せる人々が会員となり組織しています。
◆ カーボンオフセット付きエコバッグの販売
有限責任中間法人 日本カーボンオフセットが提供するサービスを通じて、
CO2の削減に貢献することができる仕組みを取り入れたエコバッグを、オ
ープン時より数量限定で販売します。このエコバッグを購入すると、小サイ
ズは0.2t、大サイズは0.5tの生活CO2排出量をオフセットできます。
 
エコバッグ(小) ¥9,345(税込み)
0.2t(約1ヶ月分の生活CO2排出量に相当)をオフセット
エコバッグ(大) ¥12,600(税込み)
0.5t(約3か月分の生活CO2排出量に相当)をオフセット
*環境省のホームページを元に算出
◆ ピンクリボンキャンペーンを実施
日本では女性の20人に1人が乳がんになると言われています。それに
も関わらず乳がんに対する関心も検診率も低く、早期に発見できる乳がん
が気づいたときには進行した状態で見つかることもあります。今もなお乳
がんによる死亡者数は増加している状況です。そこで、日本でもピンクリ
ボンをあしらった商品や、啓発イベントなどの活動がスタートしました。
FRANQUEENSENSEでは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼
びかけるために、ピンクリボンになぞらえた商品を10/1(水)~発売し、そ
の収益金の一部を、財団法人日本対がん協会 「乳がんをなくす ほほえみ
基金」に寄付します。この寄付金はマンモグラフィ検診機器整備、乳がん
の啓発事業、専門家の育成などに役立てられます。
リボン付きTシャツ リボン柄シルクスカーフ
(価格未定) (価格未定)
◆ L.E.N.Y.製品の販売
FRANQUEENSENSE青山本店ではオープン時より、L.E.N.Y.のトートバッ
クやTシャツなど豊富な型数を取り揃えます。L.E.N.Y.<http://www.leny-i
cons.com/>は、「Limited Edition New York(リミテッドエディション・ニュー
ヨーク)」の発起人マリエル・ガンボアによるプロジェクトから生まれたブラン
ド。世界のファッションアイコンたちとのコラボレーションアイテムは数量限
定にて販売され、収益の一部がアル・ゴア主宰の「The Climate Project
(クライメイトプロジェクト)」に寄付されるものです。
 
ワンピース ¥31,500 Tシャツ ¥29,400
L.E.N.Y.トートバッグ ¥51,450 Charlotte Tilbury
×L.E.N.Y.トートバッグ ¥51,450
<参考1> 発表済みプレスリリース
・2008年8月11日発表
「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」初のショップが、青山骨
董通りと伊勢丹新宿店にオープン」
・2008年3月31日発表
「(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ「FRANQUEENSENSE(フランクウィ
ーンセンス)」をスタート」
・2007年7月20日発表
「子会社設立に関するお知らせ」
【同件に関するお問い合わせ】
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL:03-5785-6615 FAX:03-5785-6616
【商品リースに関するお問合せ】
(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ FRANQUEENSENSEプレスルーム
TEL:03-5464-6905 FAX:03-5464-6904
Back to Top