「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」
初のショップが、青山骨董通りと伊勢丹新宿店にオープン <8/27 更新>
※赤字は更新箇所
株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ(社長:人見 輝/ひとみ あき
ら、東京都港区)が発信する、こだわりのある大人の女性のための新ブラ
ンド「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」初の路面店が2008年
8月29日(金)に青山骨董通りへ、そして、2号店が2008年9月3日に伊勢
丹新宿店へオープンします。
今秋の本格ブランドデビューに先駆けて期間限定オープンした「六本木
ヒルズ けやき坂通りショップ(4月26日~5月11日)」と「伊勢丹新宿店本
館2階ショップ(6月4日~10日)」は、ブランドPR機能とともに好調に終え
ました。「けやき坂通りショップ」でのシャンパン・ショコラを振舞ったハッピ
ーアワーや、「FRANQUEENSENSE」を着用したモデルが店内をウォーキン
グする独自の演出は、本格的なブランドデビューの期待値を高めて、いよ
いよ待望の路面店がオープンします。
FRANQUEENSENSE 青山本店
*2008年8月29日(金)オープン予定
住所: 東京都港区南青山6-12-1 1F
電話番号: 03-5464-6907(8月29日~開通)
営業時間: 11:30~20:00(月~土) 11:00~19:00(日・祝日)
店舗面積: 60.0坪
FRANQUEENSENSE伊勢丹新宿店
*2008年9月3日(水)オープン予定
住所: 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 2F
電話番号: 03-5363-2207 (9月3日~開通)
営業時間: 10:00~20:00
店舗面積: 非開示
「青山本店」のショップデザインは、世界各国で注目のブランドショップを
手がけ、ダイナミックな空間使いが特徴的な”universal design studio(ユ
ニバーサル・デザイン・スタジオ)”によるもの。<http://www.universaldesi
gnstudio.com> 商品の魅力を最大限に引き出す、モダンさと無機質を融
合したデザインと、遮光を生かしたインテリアが開放感あふれるリラックス
した空間を創ります。
そして、この空間に並ぶのは「Precious, but easy」をコンセプトに作られ
るオリジナルのウエアコレクションと、シューズ・バッグ・帽子などのアクセ
サリー。<*参考1>
ウエアの中心は、チーフ・クリエイティブオフィサー横枕芳美のもと、デザ
インチームが手がける2つのオリジナルコレクションライン。希少性と独創
性の高い素材を贅沢に使い、着る人を特別に見せてくれる「Precious Co
llection(プレシャス・コレクション)」と、”Just-buy(ジャストバイ)”・”Must
-have(マストハブ)”なかっこいい「Easy Clothing(イージー・クロージング
)」。これらに、大人心を掴む選りすぐりのアクセサリーやバッグ、オリジナ
ルのシューズが加わります。
また、今回は「青山本店」オープンに先駆けて、8月23日~ファッション雑
誌「SPUR」と連動したWEB通販を開始いたします。2ヶ月間限定で一部商
品を先行販売。同時に、オープン前から同誌を通じてブランドやショップの
魅力を伝えていきます。
◆「FRANQUEENSENSE」によるCSR活動
CSR(Corporate Social Responsibility)活動も、「FRANQUEENSENSE」
が考える大切なブランドコンセプト要素の一つです。
ターゲットであるこだわりのある大人の女性たちがいつまでも活き活きと
輝ける社会を目指して、ファッションを楽しむ中で気軽に参加できるCSRプ
ロジェクトを実施していきます。
例えば、ピンクリボンキャンペーン参加や、カーボンオフセットが組み込
まれたアイテムを購入することで自動的にCO2削減活動に参画できる商
品の展開など、「FRANQUEENSENSE」は社会貢献を意識する切っ掛けに
なりたいと考えます。そして、お客さまが無理なく継続してCSR活動に参
加できるよう、これらの商品展開や各種プロジェクトの定期的な実施も視
野に入れます。
 
  CSR活動対応のエシカルバッグ
  小 ¥9,345 大 ¥12,600
この継続可能なCSRプロジェクトの一歩として、「青山本店」ではL.E.N.Y
.のトートバックやTシャツなど豊富な型数を取り揃えます。L.E.N.Y.<http:/
/www.leny-icons.com/>は、「Limited Edition New York(リミテッドエディ
ション・ニューヨーク)」の発起人マリエル・ガンボアによるプロジェクトから
生まれたブランド。世界のファッションアイコンたちとのコラボレーションア
イテムは数量限定にて販売され、収益の一部がアル・ゴア主宰の「The
Climate Project(クライメイトプロジェクト)」に寄付されるものです。
 
ワンピース ¥31,500 Tシャツ ¥29,400
L.E.N.Y.トートバッグ ¥51,450 Charlotte Tilbury
×L.E.N.Y.トートバッグ ¥51,450
L.E.N.Y.
必ず立ち寄りたい提案型ショップを目指し、つねに新しさとオリジナリテ
ィを「FRANQUEENSENSE」は発信し続けます。
そして「青山本店」ではサロンのようにゆったりとお過ごしいただける時間
を、「伊勢丹新宿店」では頻繁にお立ち寄りいただける立地でのお買物時
間を提供してまいります。
<*参考1>
◆FRANQUEENSENSE 概要
会社名: 株式会社ペレニアル ユナイテッドアローズ
ストアブランド名: FRANQUEENSENSE (フランクウィーンセンス)
URL: www.franqueensense.jp
出店戦略: 2008年FWから、年6~10店舗の出店を計画。
路面店、都市型ファッション(商業)ビル、都心
大手百貨店、次世代型駅ビルなど多角的に出
店展開を予定。
店舗想定年商: 2~4億円
商品構成: ウエア:服飾雑貨80:20
オリジナル:仕入90:10
※ウエアの約95%は、オリジナルにて展開。
コアターゲット: 年齢ではカテゴライズせず、既存のマーケトでは飽き
足らない、こだわりのある大人の女性。
◆FRANQUEENSENSE (フランクウィーンセンス) ブランドコンセプト
ブランド名「FRANQUEENSENSE」。
上品で気高いイメージを持つアロマの精油”フランキンセンス”からのイン
スピレーションに由来します。
ウッディーで神秘的な香りが感情を落ち着かせ、女性たちに幸福感をも
たらす。
「Frankincense」に「Queen(女神・美しい人)」や「Sense(感性)」を加え
て、 美しく秘めた情熱やファッションへの挑戦心を感じさせる女性をブラ
ンドミューズとしてイメージしています。
「Precious, but easy」
インターナショナルモードやグローバルトレンドにフォーカスした、
ファッ ショニスタ感覚のオリジナルアイテムをヒップなテイストで発信する
ショップ。
「Precious, but easy」
特別なものばかり、でもリアルクローズ。
「Precious(贅沢)」な気分を満足させ、楽しさを「Easy」にゲットできる魅力
的なアトラクティブハウス。
それが「FRANQUEENSENSE」です。
Precious Collection Easy Clothing
<*参考2>発表済みプレスリリース
・2008年3月31日発表
「(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ「FRANQUEENSENSE(フランクウ
ィーンセンス)」をスタート」
・2007年7月20日発表
「子会社設立に関するお知らせ」
【同件に関するお問い合わせ】
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL:03-5785-6615 FAX:03-5785-6616
【商品リースに関するお問合せ】
(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ FRANQUEENSENSEプレスルーム
TEL:03-5464-6905 FAX:03-5464-6904
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