(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ
「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」をスタート

 (株)ペレニアル ユナイテッドアローズ(社長:人見 輝/ひとみ あきら、
東京都港区)は、既存のマーケットでは飽き足らない、こだわりのある
大人の女性に向けた新ブランド「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセ
ンス)」をスタートします。
「(株)ペレニアル ユナイテッドアローズ」は、アパレルの商品構成とセレ
クトショップの販売手法を取り入れた「セレクトショップ型リテール」のア
パレルブランド「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」を運営す
べく2007年8月24日に新規設立した、株式会社ユナイテッドアローズの
子会社*です。
 *<参考>2007年7月20日発表「子会社設立に関するお知らせ」
 http://www.united-arrows.co.jp/uploads/_archives/news/pdf/070720_1.pdf

◆FRANQUEENSENSE (フランクウィーンセンス)
【ブランドコンセプト】
 ブランド名「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」。
 上品で気高いイメージを持つアロマの精油“フランキンセンス”からの
 インスピレーションに由来します。
 ウッディーで神秘的な香りが感情を落ち着かせ、女性たちに幸福感を
 もたらす。
 「Frankincense」に「Queen(女神・美しい人)」や「Sense(感性)」を加
 えて、 美しく秘めた情熱やファッションへの挑戦心を感じさせる女性
 をブランドミューズとしてイメージしています。
   
 「Precious, but easy」
 インターナショナルモードやグローバルトレンドにフォーカスした、
 ファッショニスタ感覚のオリジナルアイテムをヒップなテイストで発信す
 るショップ。
 「Precious, but easy」 特別なものばかり、でもリアルクローズ。
 「Precious(贅沢)」な気分を満足させ、楽しさを「Easy」にゲットできる魅
 力的なアトラクティブハウス。
 それが「FRANQUEENSENSE」です。
【ターゲット】
 既存のマーケットでは飽き足らない、こだわりのある大人の女性に向
 けたショップ。
 そんな大人の女性に向けて、豊かな気分にしてくれる、自身をランクア
 ップさせてくれる、 年齢よりもテイストを軸にして、自分にマッチした
 ニューテイストと理想を越えた価値観を発信していきます。
【CSR】
 「FRANQUEENSENSE」は、ターゲットであるこだわりのある大人の女
 性たちがいつまでも生き生きと輝ける社会をめざして、ファッションを
 楽しむ中で気軽に参加できるCSRプロジェクトを検討していきます。
【商品イメージ】
 「It girl」のモードなクロージングを商品のコアコンセプトに、「Precious
  Collection【プレシャス・コレクション)」、「Easy Clothing(イージー・ク
 ロージング)」、「雑貨」の商品カテゴリーを最適なバランス感覚で揃え、
 チーフ・クリエィティブオフィサー 横枕 芳美(よこまくら よしみ)が創り出
 す世界観が「FRANQUEENSENSE」のショップです。
 「FRANQUEENSENSE」は、遊び心あるデザインをお勧めすることによっ
 て、トレンドがお客様に味方する。
 そんな大人の女性心を捉えるアイテムが並びます。
【商品カテゴリー】
 ◆「Precious Collection(プレシャス・コレクション)」:
 グローバルな感覚の品揃えを意識した、遊び心あるオリジナルコレク
 ション。
 
    ニット           \25,000~\48,000
    アウター         \58,000~\300,000
    スカート         \25,000~\45,000
    パンツ           \28,000~\48,000
    ドレス          \38,000~\68,000
                       080331a_01.jpg
 ◆「Easy Clothing(イージー・クロージング)」:
 “Just-buy(ジャストバイ)”、“Must-have(マストハブ)”な、かっこいい
 ヘビーローテーションのデイリーアイテム。
    ニット           \16,000~
    ジャージーカットソー  \5,900~
    アウター         \29,000~
    ドレス           \23,000~
    スカート          \18,000~
    パンツ           \19,000~
              080331a_02.jpg  080331a_03.jpg
◆「雑貨」:
 ファッショニスタらしいホットなルックスを演出するアクセサリーグッズ。
    バッグ           \28,000~\300,000
    シューズ         \38,000~\150,000
    アクセサリー       \9,800~\48,000
                  080331a_04.jpg
【出店戦略】
 2008年FWから、3~5店舗の出店を計画。出店候補地としては、基幹
 路面店、都市型ファッション(商業)ビル、都心大手百貨店、次世代型
 駅ビルなどを予定。
【ブランドデビュー 期間限定ショップオープン】
 2008年FW出店に先駆けて、「FRANQUEENSENSE」の世界観を表現し
 たプレコレクションを販売する期間限定ショップをオープンいたします。
 デビューシーズン前に一般マーケット向けショップをオープンすること
 により、大人のファッショニスタをファンへといち早く取り込み、口コミな
 どによるPR効果やマーケティング効果を狙います。そして、ブランド
 認知を高めた状態で2008年FWからの本格デビューを図ります。
  ◆「FRANQUEENSENSE 16 day limited shop」 オープン
     ・開催場所:     六本木ヒルズ六本木けやき坂通り
     ・期間限定ショップ:   2008年4月26日(土)~5月11日(日)
                    16日間
                    AM11:00 ~ PM8:00
     ・ショップ電話番号: 03-5414-1606
                  080331a_05.jpg

上記に関する取材・お問い合わせは、広報・CSR課までお願いいたします
(株)ユナイテッドアローズ 広報宣伝部 広報・CSR課
TEL :03 -5785 -6615  FAX :03 -5785 -6616

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