SBU

SBU(スモール ビジネス ユニット)とは、次期主力事業を目指す小型事業群です。
2017年4月1日現在、8事業を運営しています。

  • ブランド概要
  • 売上データ
  • 店舗データ

売上高・前期比/構成比

百万円
(3月期) 2015 2016 2017 構成比
売上高 14,940 15,185 14,656 100.0
 メンズ 358 500 498 3.4
 ウィメンズ 13,950 13,983 13,311 90.8
 シルバー&レザー 3 0.0
 生活雑貨等 631 698 847 5.8
売上高前期比(%) 99.5 101.6 96.5

チャネル別売上高/構成比

百万円
(3月期) 2015 2016 2017 構成比
小売 11,401 11,200 10,245 69.9
ネット通販 3,348 3,728 4,148 28.3
卸等 190 257 262 1.8

小売エリア別売上高/構成比

百万円
(3月期) 2015 2016 2017 構成比
北海道・東北地区 365 346 313 3.0
関東(東京以外)地区 1,176 1,111 1,001 9.8
東京地区 6,261 6,393 6,027 58.8
甲信越・北陸・東海地区 1,213 1,078 930 9.1
関西地区 1,606 1,539 1,431 14.0
中国・四国・九州地区 777 731 542 5.3
小売合計 11,401 11,200 10,245 100.0

既存店売上・客数・
客単価前期比推移

* 客数、客単価は、小売から算出しています。

(3月期) 2015 2016 2017
小売+ネット通販売上高前期比 93.3 100.3 100.8
小売売上高前期比 91.5 98.4 97.2
ネット通販売上高前期比 100.7 106.4 110.4
客数前期比* 87.5 95.3 90.1
客単価前期比* 104.5 103.2 107.9
Loading