よくあるご質問・用語集

株主優待制度については、「株主優待制度」をご覧ください。

  • 企業全般に関して
  • 経営や事業に関して
  • 業績・財務に関して
  • 株式に関して
  • その他
  • 用語集
中長期的な業績目標はありますか?
経営方針・体制-UAグループ中期ビジョン」をご参照ください。
衣料品以外の事業、例えば飲食などには着手しないのですか?
2020年までの中期ビジョン期間においては、強い経営基盤の確立、実店舗の強みを活かしたEC拡大、マーケット変化への対応を行いながら、既存の衣料品事業の徹底強化を図ります。長期的には生活雑貨、美、健康、住、食、遊、知など衣料品以外への進出も検討することでドメインの拡大を図ると同時に、リペア・リユース事業の検討も行いながらお客様と関わる時間の拡大を図ります。海外展開では、台湾におけるノウハウ蓄積とあわせて、越境ECによる可能性も検証します。
詳しくは「経営方針・体制-UAグループ中期ビジョン」をご覧ください。
生産工場や物流は自社運営なのですか?
当社では、生産や物流に関する設備は自社で保有しておらず、基本的にアウトソーシングで運営しております。ただし、委託先様との連携を密にし、常に業界最先端の取り組みを目指し、仕上がり品質、業務品質の維持向上に努めております。
詳しくは「経営方針・体制-ビジネスモデル-バリューチェーンと商品プラットフォーム」をご覧ください。
オリジナル企画商品の比率はどのくらいなのですか?
経営方針・体制-ユナイテッドアローズグループが展開する事業-オリジナル企画・仕入商品売上比イメージ」をご参照ください。
仕入はどのような国から行うのですか?
欧米諸国をはじめとして世界各国から仕入を行っております。また、国内新鋭デザイナーの商品(国内仕入商品)も数多く取り扱っております。
オリジナル企画商品の生産はどこで行っているのですか?
国内およびアジア圏近隣諸国の工場を中心に生産依頼をしています。また、独特の風合いを追求するために西欧圏諸国の工場に生産依頼を行う商品もあります。
Loading